行動変容に活かすコーチング入門講座 振り返り

きのうの講座の振り返りです。

これは、ワークの風景

          sスキルアップ

昨日、時間の関係で、できなかったことの追加情報です。

・コーチングでは、うまくいかないテーマや人があるということ。
 すべてに適応しようと考えないで下さいね。


・グループワークのポイントをあまり話せませんでしたが、ポイントは同じです。
 きのうの講座の構成と内容を参考にして下さい。

主催の健康推進課のみなさまの御配慮は素晴らしかったです。
若松コーチの雰囲気づくりと体験談は、講座を和ませてくれました。
存在そのものがアイスブレイクです(笑)
参加者の方も、最後まで疲れも見せずに積極的で、とても学びの多かった講座でした。

ありがとうございます。

「質問」が難しいとの声がチラホラとありましたので、今後の課題にしました(^.^)

来週の木曜日に、パパママ子育てコーチング講座2回目で、ちょうど「質問」をやります。
新しい試みにトライしてみたいと思います。

コメント

昨日はありがとうございました

昨日、講座に参加させていただいたものです。
大変ありがとうございました。
(陽だまりサロンのオーナーさんに始まる前にご紹介していただいた栄養士です・・・・・。)
参加型の講座というのは、実は初めての経験でしたがすごく良かったです!!自分がすごくやる気になったというか、頭の中、心の中を整理させてもらった感じがします。さっそく今日職場にて、同僚はじめ色々な方との何気ない会話も講座でのことが自然とよみがえってきて・・・・・これが昨日の成果かな!!と思いました。
職場は秋田市ですが、住まいはにかほ市のお隣です。いつか機会がありましたら、仕事関係の講座または地元開催の講座に参加させていただきたいと思います。ありがとうございました。

ひつじさん

ひつじさん

嬉しい感想をありがとうございます(^.^)
コーチングが初めての方にあの内容は、どうかなーと思っていたので、ホッとしました。
若松コーチの雰囲気作りに助けられて、5時間をなんとか乗り切りました(^.^)

ひつじさんは、笑顔の素敵な知的美人の方でしたので、講座のやる気も倍増しました(笑)
コミュニケーションは、楽しむことがポイントです。

何か一つでも使ってみてもらえると嬉しいです。
それでは、地元開催のときは、お声をおかけしますね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)