講座風景

週末に「夢を実現するワークショップ」と題して、コーチングのワークショップを開催しました。

講座風景はこちらです(^.^)夢を引き出すワークです。

        夢講座②

いつもよりワークの時間を多めにしました。
今までの講座の中で、もっとも講座後の反応が良かったと思います。

参加者の感想を一部記載しますね。

・初参加なので緊張していたのですが、雰囲気も非常によくすぐ溶け込むことができました。
3時間という時間はあっという間でした。あと、5時間くらいできそうです。

・私はいつも出来ないことばかりにこだわって前に進めなかったので、自分のいいところを自分で認めてあげようと思いました。

・自分のやることが、具体的にはっきりしました。

・前回に比べて、聞き役のときに、すんなりと質問が出てきて自分でも驚きました。


講座で私たち講師の役割は、学ぶ場を提供して、雰囲気を作ることです。
あとは、ちょっとしたヒントだけ。

参加者が学んだことは、自分で気づいて学んだことなんですよ。
答えはみなさんの中にあるということが、少し、実感できたのではないでしょうか(^.^)


昨年から継続的に参加してくれているメンバーがレベルアップしたおかげで、
こういう講座が可能になったのです。

私の講座の最大の財産は、参加してくれるメンバーです。
参加したみなさま、若松コーチありがとうございます。

次回の開催は、3月28日(土)になりそうです。
詳しくは、こちらのHPからどうぞ  →   http://www.selfhappy.net/

※明日から1週間は、とにかく、スケジュールがびっしりです。

月初めの事務仕事だけでもハードワークなのですが、
早朝のセッションでHP制作の打ち合わせクラスが3つ
木曜日の休みの日には、北秋田市での午前午後の講座
日曜日には、由利本荘市での学習スタイルの講座があります。
さらに次週の2つの講座のテキスト作りもまだ・・・。

メールの返信、ブログの更新が遅れるかもしれませんので、ご了承ください。

明日から、少々飛ばして、やりますよー!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)