恩返し研修 にかほ市スマイル

全県3か所で開催した行動変容セミナーからの学びを、
地元のにかほ市に還元するために、恩返し職場研修を開催してきました(^.^)

ちょうど、一方の仕事が休日だったので、コーチングの活動日です。

私が全県の仕事のチャンスを頂けたのは、
もともとは、にかほ市の健康推進課の研修がきっかけでした。

なので、私が学んだことを、お返しできたらと考えて、研修を提案したのです。

少数での職場研修だったので、より突っ込んだ内容ができました。
保健指導での、コーチングを活用する勘所をワークを通じて一緒に学びました。

私の感想ですが、
2回目にしては、かなり突っ込んだ鋭い質問が多く、理解の高さを感じました。
疑問に感じるレベルが、とても本質的で大切なことが出てきました。

                     研修風景です

               研修


文章では、伝わらない内容です。スミマセン。
数ページのレポートができそうなので(^.^)

※今日の研修に参加した方ならば、この本をお薦めします。
最初に読むには、やや癖がありますが、中級者向けの指導、面談の参考になります。
「コーチング・マジック」 平本相武 PHP



さて、明日からまた違った忙しさが待っています。
さら8日の日曜日のスマイルでの講座準備も最終段階です。

あと4名ほど参加可能です。
お待ちしておりまーす!  →  にかほコーチング

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)