セミナーで本当に大切なこと

セミナー後にはたくさんのメールを頂きます。
ありがたいことです(^.^)

そのメールには、必ず返信します。

そして、気になる方には、さらに期間を置いてメールすることもあります。

人の自発的行動を引き出すのは、継続した関わりが最も大切だからです。

だから、講座で上手く話せなくても、その後メールで、どうですか?
なんて声をかけれる人は、立派なコーチと言えます。

前にも書きましたが、聴き続ける、認め続ける態度や関わりがあれば、
スキルなど多少なくても立派なコーチです。

※さて、明日の午後から明後日までパソコンを開けませんので、メールの返信が遅れます。
ご了承くださいませ。


群馬まで行って参ります!
後でセミナー報告いたしますね。ちょっと観光気分です♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)