スポンサーサイト


群馬県総合教育センター 新任教頭研修へ

群馬県の伊勢崎市の総合教育センター行ってきました。
渡部照子コーチのお誘いを受けて、群馬県の新任教頭先生たちにコーチング研修をしてきました。

担当して下さった教育センタ―のみなさま、とても感じよく、配慮の行きとどいた対応ありがとうございます。

私の担当は、中学、高校の教頭先生たち約50名でした。

群馬研修①

    群馬研修②

        群馬研修③

参加した先生たちのエネルギーが高くて、気持ちのいい時間でした(^.^)
次回に活かすための、今回の学びです。

・コーチング専業で人気の渡辺コーチの生の講座作りから、たくさん学びました。
ここは、マル秘です(笑)

・分刻みのスケジュールで盛りだくさんの内容だったのですが、参加して下さる方によっては、十分、機能しました。対象が、教頭先生たちだったということも大きいです。

・教育現場とコーチングの相性の良さを改めて実感できました。

秋田の地元でも先生たちへのこんなコーチング研修があればいいのになーと思いながら帰省しました。

1日半かけて行ったかいがありました。
面白かったー!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

