スポンサーサイト


学びのシェア

☆12月23日(水)セミナー募集中です。


今日はここ数日の電話クラスの学びのシェアです。

●「未完了を完了させてファウンデーションを高めるクラス」

未完了を完了させると人はどうなるか?
これを4Wにわたって、みんなで実践して気づきをシェアしました。

「仲間と承認があれば未完了は完了できる!」私の気づきです。

西川ゆうこコーチ、ありがとうございます。

●「強みを見つけるクラス」

強みを生かすには?

・強みを見つけてくれる仲間と付き合う
・シンプルに強みを見つけて、伝えてあげることで相手は生かせるようになる

この2つが私の大きな気づきでした。
友松恵子コーチ、ありがとうございました。

●「プロとして起業するクラス」 起業のための業務設計書を完成させる

・現在コーチングを学ばれている方たちが、起業をどのように考えているか一緒にシェアしました。
・とにかく、言葉にする、書き込む、それに対して人からフィードバックをもらうことです。
・私は既に起業していますが、参加者の強みを見つけて、承認することを心がけました。
・あと一歩でプロとして起業できる人たちばかりですが、最後の一歩をひと押ししました♪

佐々木のり子コーチ、ありがとうございました。


3つのクラスを通じてフィードバックをもらった自分の強みは、

ジャーン!

「私は強みウォッチャーである」ということです♪

強みを見つけるということは、相手を承認する態度でもあると思っています。
嬉しいフィードバックでした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

