スポンサーサイト


セミナー参加者の感想と満足度

セミナーでは、必ず最後にアンケートの協力をお願いしています。

集計結果です。

満足度を100%で記入してもらう項目があります。
120%の方もかなりいましたのでそのままの数字で平均をだしました。

2割の人が120%の満足、半分の人が100%の満足、残りの方もほぼ90%の満足という、うれしい結果でした。

今回のセミナーの参加者平均満足度は、98.3%です!!

非常に高い評価を頂き感謝です。

感想の一部を紹介いたします。

・ボードを使ったセッションがすごく良かったです。
・視覚化することで何倍も伝わることが実感できました。

(続きはクリックです)
・質問力、大切ですね。この時間でこの密度の濃さ!!!天晴れです。
・可視化したことで前に進めると思いました。作業そのものが、とても楽しかったです。
・ボードに夢を具体化する内容が良かったです。
・タイプ別に質問することができてとても役に立ちました。
・質問の講義をきいて「ああ、やっぱり」と言う気持ちです。
 質問も承認になることが理解できて、明日から意識的に質問していくことができそうです。
・なりたい自分を話した時に、質問されることにより心の底にあるものがはっきりしました。
・いつもながらコーヒーやお茶の心配りありがとうございます。

全員は掲載できませんが、皆様からの感想、フィードバックは私たちの承認として受けとめ次回のエネルギーにしていきます。講師を代表してお礼申し上げます。

それにしても、前に向かおうとする人たちが集まる場は、ホントに気持ちがいいです。

これからも、こういう場を作り続けていきたいと思います。

※参加者のみなさんへ追加連絡です

①タイプ分けは、相手の方の能力をより効果的に引き出すために活用するものです。
評価したりレッテルを貼ることが目的ではありません。相手のために活用します。

②この講座にプロモーターの人が何故、多かったと思いますか?


それはですね・・・。




私たち講師がプロモーターが強いからです(^.^)

毎月の募集方法、内容の提示の仕方を見ればお分かりになると思います。
キチンと長期的な内容と計画日程を提示することをしていませんよね。

とてもプロモーター的な募集方法です。
これでも申し込んでくれるのは、プロモーターの人だからですよ。

次回3月は22日(月)がセミナー開催日です。
まだ、それしか決まってません。
アハハッ。

アナライザーの方スミマセン、計画的なセミナー日程、内容を早くから提示できなくて。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

