スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

満足感のある活動

たくさんの仕事やスケジュールをこなした後に、満足するときとしないときがあります。


私の場合は、『今と違った何かを生み出す可能性のある仕事』がないと満足感が少なめです。
何だか微妙な表現ですね。

例えば、部屋を片付けるだけよりは、ちょっと家具の配置を変えて明日からさらに便利になるようにするとか。
本を読むだけよりは、読んだ内容をまとめて講座に使えるように原稿を作るとか。
教材用のテキストを作るとか。

『創造的な活動』

これがあると満足感が高まります。


なので事務的なルーティーン仕事だけにならないようにしています。
必ず、創造的な仕事も入れるように。

3月末は、細々とした仕事がたくさん入っています。
目の前に追われながらも、自分にとって特に大切な仕事をやや開き直ってやろうと思います。

その仕事も計画を練って妄想するだけでなく、何か実際に目に見える形となる行動を心がけて。

※7月にまた昨年に引き続き、盛岡で大きな研修会の仕事を頂きました♪

それまでには、私が今まで活動してきた総まとめのテキスト教材を完成させるのがひとつの目標です。
なので、これから毎日必ず、原稿を書くことを続けます。 ←  宣言しときます♪

やっつけ仕事のが多い3月ですが、ちょっと明日を変えそうな創造的な活動も入れてみませんか?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。