どうやって楽しむか?

忙しそうに見せていますが、ホントは時間のある佐藤です(笑)
ホントです♪

4月になって、いろんなことが変わり、新しいことも動き出しました。
仕事では、診療報酬が改定され、市の小学生への医療費助成制度も動き出し、やることがたくさんある月始めです。

でも、やることがたくさんあって忙しいのではないのです。

『やることがたくさんあるから忙しい』と『考える』から忙しいのです。

どうせやるんですから、忙しいとか思わなければいいのです。
考えることは、ただ一点。『楽しめる工夫はないか?』


遊び心があるというよりも、開き直りの気持ちです。

やれないことは、やれない。任せることは、任せる。現状を作りだした人に。


80対20の法則にもあるように、どんなに忙しくても、ホントに大切なことは2割です。

その2割の判断が大切です。


やらない勇気持ってみませんか?


人生は一回きりです。
生きているうちに、楽しみませんか?

コメント

賛成!

忙しい
時間がない
は、無くす言葉に入っています
いつも、ワクワクドキドキ
今日も、楽しい1日の始まりです

言葉の力

言葉ってその人そのものですね♪

大切にしていきましょう。

いつもコメントありがとう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)