”ことば”に感じる自分

毎日、いろんな”ことば”に出会います。

言葉で伝わることもあるし、言葉にすると伝わらないこともあります。

口から出る言葉は、その人そのものだと私は思っています。

よく政治家が失言で、ポロッと変なことを話してしまい、『言葉には気をつけます。』

なんてコメントを話していますが、これって無理だと思います。


言葉って、その人そのものだから隠しようがないから。だから失言する人は何度も何度も繰り返します。
失言じゃないんですよね。



人の言葉を聞いて、『もっと言葉を良くすれば、運がよくなるのに。』

こんなことを感じてしまう自分にまだまだ未熟さを感じます。

人より自分で実行することですね(^.^)

※さて、春です。
英会話でもはじめて見ませんか?  本荘市 ウインザーイングリッシュスクールお薦めです♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)